あなたは普通のマンションで満足ですか? つづき

Posted by: haru / Category: 不動産関係

「新築を超える中古マンションリフォーム」 マキハウスマンションプロジェクト著 より

⑦”素材がえらべる” とは?
自分の気に入ったクロス、フローリングを選ぶことで、シックハウス症候群などを避けることができますね。
壁に塗る塗料で、そのままカラー黒板になるという子供部屋に最適なものや、
クローゼットの内部用の塗料で、湿気を吸い取る優れものなどかなり進歩していますね。
ポーターズペイントはこちらから
この塗料はとてもきれいです!!

⑧”防音工事で生活騒音をシャットアウトできる” とは?
新築では実際にどの程度の生活騒音がするのかは住んで見ないと分かりませんね。
中古であれば、確認できますし、リフォームのときに壁や床に防音材や吸音材を入れる
ことができますので安心です。

⑨”事前に管理状況や住人がわかる” とは?
これはとても重要なことです。
中古マンションでは管理組合がしっかりしているかどうか
事前に判断できます。
しかし、新築マンションの場合はどうなるかは分かりません。
不安も出てきますね。

⑩”眺望や構造などがチェックしやすい” とは?
モデルルームではなく、実際の部屋を確認できますので、
眺望、日当たり、間取り、匂いもしっかりと確認して選べますね。

                                      
                                      
                                   

これからマンションを買うという方には是非、この「新築を超える中古マンションリフォーム」 マキハウスマンションプロジェクト著を購入されることをオススメします。
中古マンションをこれほどまでによみがえさせる事ができるのかと驚きです。
                                     
                                     

マキハウスのホームページに詳しいので是非見てみてください。
マキハウスマンションプロジェクトHPはこちらから

Tags: ,



Comments are closed.

Trackback URL