Shozy Band を観に行きました。

Posted by: haru / Category: 未分類

先日、友人のコースケ君がベース&ボーカルを担当する Shozy Band (ショージーバンド) を那覇市牧志にある
「バンターハウス」に観に行ってきました。 彼らは週末、ラマダルネッサンス近くにある「ココナツムーン」でやっている今ノリに乗っている”オキナワンロック”バンドです。     那覇でのライブは今回が初めて。

私は久しぶりに彼らのライブを観るので、デジカメを忘れないようにして、18時にはライブハウス到着。今回は4バンドが出演の為、会場はすでに8割ほど埋まっており、あわてて席を確保(友人2人分も)。

18時30分に最初のバンドのステージが始まり3番目のバンドが終わったのは21時過ぎ、みなさんなかなかのいいバンドが揃っていましたので、ここまでいい感じで盛り上がってまいりました~!!

           そして~っ!!いよいよ本日のトリ、ShozyBand登場です。  「いよーっ!!」

3人がステージに上がると、まずヒロカズのコージーパウエルを彷彿とさせるパワフルなドラムが、「さっきまでのバンドとは一味ちがうぞ?!」 と思わせ、ショージさんのフレット上を縦横無尽に駆け巡る指使いがスリリングで心地よい歪みのギターサウンドを生み出し、コースケの終始安定したグルーブ感溢れるベースとヴォーカル、3人とも実によくマッチしており、一瞬「ここはコザか?JETなのか~っ?」と思わせる空気が流れたのでした!

一気に観客は盛り上がり、1曲目が終わるとともに大きな拍手と声援に包まれていました! 「イヤッホー!!」(最近めっきり使われなくなりましたが・・・)

「つかみはオッケー!」(20年前のダチョーネタか?)と思いきや、次々に繰り出す70s、80sのロックにアラフォー(もう既に死語か?)の心をワシヅカミにしてしまった~っ!!

私はカバンから、忍ばせておいたデジカメを取り出し電源ボタンを押したら・・・なんとーっ!!「充電してください」・・・
またやってしまった~!!初歩的ミスを(涙)。 なんて俺は馬鹿なんだ!! しょーがない、
涙を拭きながら携帯のカメラを起動させ、シャッターを押し続けました。(上記写真が限界です。ゴメンナサイ!)

最後まで熱いステージは続き、シャイなお客様が多かった為か、みんな心の中で「アンコール!アンコール!~」と叫んでいたようでした。(実は私も・・・)

スリーピースバンドとは思えないほどの厚みと安定感、また個々の技術の高い演奏がぐいぐい観客を引っ張っていく最高のステージでした。   40~50代の誰もが喜ぶ名曲を40分間堪能しました。アンコールであと3~4曲は観たかったな~
          
              ”ShozyBand” ピースフルで観られるのもそう遠くはないかもしれません。
 
ショージさん、ヒロカズ、コースケ、お疲れ様でした。 遠いけどたまに那覇でライブやってね!那覇でもきっとファンは増えるよ!!

Tags: , , , , ,



Comments are closed.

Trackback URL