轟の滝に行ってきました。(名護市数久田)

Posted by: haru / Category: 未分類

 連休中に一度は遊びに行かなくてはと思い、しかし、すでに14時を過ぎてましてどこに行こうか迷っていたらネットでそんなに遠くない遠いところ?に「轟の滝」という観光名所がありまして、高速を許田で下りたら割と近かったのですから迷わず行ってみることにしました。 数久田の信号から右に入り、川沿いを入って行きますと製氷会社がありましてその横の山道を進んでいきますと小さなかわいいたくさんの紫色の花たちが出迎えてくれました。
目的地に近づくにつれてやはり、その名の通り轟音が大きくなり、いよいよ目の前に現れた時は「うおおおお~!!滝だあああ~!!」と思わず雄たけびを上げていました。 
 2組の先客があり、滝から流れてくる豊富な水とたわむれながら自然を満喫しておりました。
私たちも邪魔にならないように子供のようにきゃっきゃっと遊びました。(笑)

「自然っていいねっ!」と出逢った頃のように、純粋な気持ちに戻れそうな気になりました。 普段のご飯も「美味しい!」と素直に言えるようになることでしょう。 自然ってすばらしい~!!

次回は朝から準備して、もう少し遠くの大きな滝に行ってみようかと思います。


大きな地図で見る



Comments are closed.

Trackback URL