丸い家はいかが? DOME HOUSE

Posted by: haru / Category: 沖縄移住計画

 続きまして、今回は丸い家のかわいい「ドームハウス」を紹介させていただきます。
先日、テレビでやっていましたが観ましたか?
 ジャパンドームハウス株式会社www.dome-house.jp 本社は石川県にあり、金沢工業大学との共同開発で、国土交通大臣の認可も受けているとのこと。

特徴1,「地震に強い」  ドーム型の安定した構造と極めて軽い建物のため。
特徴2,「強風・台風に強い」  形状が流線型のため、風を点として受け流します。
特徴3,「断熱性で省エネを実現」  厚さ20㎝の発砲ポリスチレンだから断熱性   
     に優れ、冷暖房にかかる費用を大幅に削減。
特徴4,「抜群の耐久性」  ドーム形状は構造上最も安定。鉄のように錆びず、
     木のように腐らず、シロアリに侵されることもない。半永久的に快適。
特徴5,「短期施工」  3~4人で最短で約7日間で施工可能です。
特徴6,「地球環境に優しい」 発砲ポリスチレンは炭素と水素だけでできている為、
     極めてクリーン。
特徴7,「抗酸化工法の健康建物」 活性酸素の抑制、ホルムアルデビト不使用。
特徴8,「ライフスタイル」の変化に合わせて自由な間取りができます。
          ※カタログより  詳しくはホームページを見てください。
形状もいろいろなパーツを組み合わせることによりさまざまな大きさに対応することができます。
 時代は明らかにエコの時代になっています。 住まいもこれからはこのような高性能
で、低価格な家が求められていくことになっていくでしょう。
 沖縄でも見てみたいな~。

        

Tags: , , ,



Comments are closed.

Trackback URL