移住したいとはいいますが・・・どこに住みますか?

Posted by: haru / Category: 沖縄移住計画

「毎日まいにち沖縄の青い空と青い海を眺めながら優雅に暮らしたいんだ~!! 」  

癒されるでしょうね~。 
たしかにそれは素晴らしいことですね。 気が向いたら海まで歩いて行けてという感じの場所はもちろんあります。 

「おれは海さえあればあとは何も要らないんだ~!!」という方は 問題なし! 合格です。

しかし、学校、病院、お買い物、お仕事、などいろいろ考えてみてみると、どうでしょう? 結構悩みませんか?

じゃあ、どこに住んだほうがいいのか? これは、あくまでも わたくしの個人的な意見と、実際沖縄で移住されている方の意見をミックスしてみますと、

◎ 住むのは便利な場所で休日に車で北上!!海までドライブへ出かけて癒される。途中で 沖縄そばを食べて 帰りは道端のアイスクリンを買って涼みながら がんばって 今度は思い切って 南の端まで行き、モズクてんぷらを並んで買い、
来週は、沖縄そばがソーキそばに変わり、アイスクリンがブルーシールに、モズクてんぷらをモズクのたこ焼きに変更すればそのアレンジで何通りも楽しめます。 (ほかにもたくさん美味しい食べ物はありますので心配なし)

話をまとめますと、自分にとっての「便利な場所」が移住するにはまずはいいでしょう。 

プロ?になったら海・山・田舎暮らしもいいと思います。

お別れの時間がやってきました~。話がまとまっていることを祈りつつ 。



Comments are closed.

Trackback URL