沖縄料理はお口に合いますか?

Posted by: nashi / Category: 沖縄移住計画

沖縄移住計画の皆さん!こんにちは~ 次に衣・食・住から考えてみましょうか~?

衣はい~として食はどうだっ!(さりげなく)

最近は全国どこへ行っても沖縄料理屋がありますね。

メディアにもよく取り上げられているのでみなさまもよくご存知だとは思います。

「もう好きで好きでタマラナイ!」という方はおめでとうございま~~す。合格です!

だがしか~し、 「オイリーなのよねきっと、豚の角煮とかちゃんぷる~とか私ちょっと苦手かも」

また、 「あのきれいなグリーンやブルーのお魚はどうもね~」 わかりますよっ!そのお気持ち。でもでも外食で沖縄料理ばかりだったら私、ウチナンチュ(沖縄人)でもダメ。ウチナンチュも毎日沖縄料理を食べているわけではないのでご安心を。 沖縄にもたくさんの和食の店(同じ日本なのに和食と言わないといけないなんて・・・)、フレンチ、イタリアン、メキシカン、たしか泉崎にロシアンもあったな~~いろいろ素敵なお店ありますです。

「もう少し○○だったら私好みで美味しいかも!?」 いいじゃないですか~っ!お家に帰って”自分流沖縄料理”を開発してみては 2~3年も暮らしたら「私のアレンジ沖縄料理!」っう料理の本が出版出来ますぜっ!!これから印税生活に入れたりしたりして!イヤッホー!!

まずは沖縄料理体感してみてくださいね!そこで、合言葉は「おもしろ~い!!」がいいかも。はじめての料理をメニューから見つけたら~「え~!?なにーこれ~??」ではなくスタッフの方にこれはどんな料理か聞いてから、「おもしろ~い!まず食べてみよう!」とトライすることをオススメします。ネタがいろいろ増えますよ~ラッキ~!!

で、それからやっぱり2~3年も暮らすと 「料理から見えてくる沖縄の○○○」を出版、印税生活が~っ!!

おあとがよろしいようで。

さあ、愛犬ピッピとリンリンの散歩いこ。

Tags:



Comments are closed.

Trackback URL